2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される

というシンポジウムが開かれるそうです。 選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 連休中ヒマだし、近所だから行ってみるかな。以下コピペ"選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム" 期…

蛇にピアス 〜読了

金原ひとみ『蛇にピアス』 さっき読了しました。単行本でなく、『文芸春秋』の特集号。 深夜作業のために、今(4/19 2:34am)会社にいるんですが、行きの電車と休憩の30分ぐらいですから、たぶん、全部読むのに1.5時間もかかってないです*1。読後感ですが、内…

AEROSMITH〜チケット着

AEROSMITHライブ AT TOKYO DOMEのチケットが届きました。 残念ながら1階席…。

イタいサイト〜その後

Web

イタいサイト、消えたかと思ったら。 こんなところに出現してました…相変わらずですね。最近、暖かくなったからなあ〜。しかし、Geocitiesの無料サービスを利用してるくせに、「Yahoo!BBは辞めよう」なんてページを作っていますね(爆)。もちろん、リンク先…

<訃報>芦屋雁之助さんが死去

<訃報>芦屋雁之助さんが死去 「裸の大将」の喜劇役者 そういう時期なんでしょうか。訃報が重なります。

ココログ始めました

Web

ココログにアカウント作りました。 プロバイダがNiftyなので、ココログには無料でアカウントが作れたのです。はてなには特別な不満はありませんが、100%満足しているわけでもありません。とりあえずしばらくサービス比較のつもりで同じ内容やあるいは違った…

『Me and Mr. Johnson』やっぱりCCCD

クラプトンのアルバムのCCCD化について書いてらっしゃる人がいました。 Recommend CD:Eric Clapton 『Me and Mr. Johnson』 やっぱり、掴まされていました、CCCD。今日タワレコ行ったら、輸入版にはCCCDのシールが貼ってありましたし。最初っから貼れよな。…

洋楽CD輸入盤禁止か

洋楽CD輸入盤禁止か 日日ノ日キより 洋楽CD輸入盤禁止か個人輸入もダメという可能性もあるようですな。レコード会社はこの法律の保護の下、世界一高い音盤を売り続けるわけだ。いっそ、国内メーカは、海外アーティストの音盤を作るのを止めてもらえないだろ…

Aerosmith〜『Honkin' on Bobo』

ホンキン・オン・ボーボゥ (完全生産限定盤) [LIMITED EDITION] ハーモニカ・キーチェーン付き特殊パッケージ仕様にやられて、ついつい割高限定版に手を出してしまいました。ボーナストラックの「Jaded」もあるので買ってしまいましたが、特にこれまでの録音…

我ながら

いい年齢して、Rockなんて聴いてるやつはろくな奴じゃないと思う。

韓国コエリョ監督への逆風はジーコの比ではない(サンケイスポーツ)

韓国コエリョ監督への逆風はジーコの比ではない(サンケイスポーツ) そりゃあそうだろ、引き分けちゃったんだから。しかもモルディブ相手だし。もう一回おんなじことやるとマジやばですし。正直、我らが代表監督も同じことにならないうちにお引取りいただい…

ネットワークのパケットをモニタリングするツールの使用禁止

という決まりが会社にできました。それを聞いたとき「仕事にならんやん」まあ、本来的なことをいうと、専用のLabがあり、そこでのみ使用可能っていうのが、正しいやり方だとは思いますが。そんな施設も、ネットワークも無いくせに、先にそんな規則を作ってし…