2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権法案:輸入CD規制で修正求める 民主党

音楽配信メモより民主党は著作権法改正案に修正を求める方向になったようです。 著作権法案:輸入CD規制で修正求める 民主党民主党としては、見直し規定を設けるよう法案の修正を強く求めていく方向のようです。川内先生、一応グッジョブってことで。本当…

おいおい

Web

「スピード」は「習慣性のある合法ドラッグ」なのだろうか?スピードって大抵はこれですよね。合法もなにも無いだろう!!って突っ込み入れそうになっちゃいました。

Winny開発者逮捕 続報

夕刊フジ(ZAKZAK)に記事が掲載されています。 しかしまあ、悪意に満ち満ちた記事ですなあ。所詮夕刊タブロイド紙なので仕方ありませんが…。「ウィニー」の“生みの親”天才技術者の素顔特に「天才技術者」って… 。_| ̄|○。 お前らが理解できない(orわかっ…

47氏支援Blog

47氏の友人の方が支援Blogをはじめられたようです。 http://www.moodindigo.org/blog/最初はWikiにしていたようですが、負荷が大きすぎて運用中のBlogで話を進めていくようです。

関連HP運営者宅を捜索 ウィニー、ページは閉鎖

関連HP運営者宅を捜索 ウィニー、ページは閉鎖Winnyの紹介サイトを作ってた人の家を家宅捜索していたそうです。 ここまでやるかって感じですね。しかしここまでやったら、やっぱ『ネットランナー』を出版しているソフトバンクは家宅捜索される必要があるよ…

Winny開発者を逮捕へ 京都府警、30代東大助手 国内初

「Winny」の開発者である47氏が逮捕される模様です。Winny開発者を逮捕へ 京都府警、30代東大助手 国内初当然のようにスラドでもトピックが上がっています。Winny作者の47氏、逮捕へ

5月16日(日)2004J1リーグ戦 1stステージ第10節 ヴィッセル神戸vs.清水エスパルス ゲストは五輪出場のペルーレ5選手

ヴィッセル神戸の公式サイトで発表されてます。記事に直リンクが貼れないので引用。 5月16日(日)2004J1リーグ戦 1stステージ第10節 ヴィッセル神戸vs.清水エスパルス(15:00キックオフ@神戸ウイング)の、Lリーグ 田崎ペルーレFCのDF川上直子選手など下記…

「社団法人 日本レコード協会」より声明が発表

「社団法人 日本レコード協会」から今回の輸入権問題について声明が発表されました。 日本の洋楽ファンの皆様へめったやたらと抽象的な表現で書かれてますね…。具体的に今後どう対応していくのかがまったくわかりません。こういう、なにをいわんかわからん文…

トラックバックに失敗

Web

「http://kotonoha.main.jp/mt/mt-tb.cgi/748 へのトラックバックに失敗しました。」 って出力されてたのに。 トラックバックできてるじゃない。はてなのバカ〜。松永さん、すみませんm(__)m。

Intel、デスクトップCPUをPentium Mベースに

ITMediaから Intel、デスクトップCPUをPentium Mベースにインテルも懸命な判断ですね。もうそろそろP4というか、NetBurstのクロックアップも限界に近づいてきているようですし(クロックアップの上昇が鈍化してきています。去年1年間で1GHzも速くなっていな…

[WSJ] Intelの次期デスクトップCPU「Tejas」、開発中止へ

ITMediaより [WSJ] Intelの次期デスクトップCPU「Tejas」、開発中止へ下の件に関連して。Prescottの後継はでないようですね。

ネタですか?

Web

Yahoo!スポーツ スポーツ投票企画 チェコ戦でスーパーゴールを決めた、サッカー日本代表FW久保竜彦選手に望むことは?この項目、ネタとしか思えん。いじられキャラ「ドラゴン久保」誕生でしょうか?

「女子サッカー日本代表の大躍進」の秘密

スポーツナビより 「女子サッカー日本代表の大躍進」の秘密元主将の現代表に対する暖かいまなざしが感じられていいコラムです。身内だけあって、「宝の持ち腐れ」など、遠慮の無い表現も見られて楽しめます。

ソニーの2層記録対応DVD±R/RWドライブは予価26,000円

キターと思ったんですが、ソニーの2層記録対応DVD±R/RWドライブは予価26,000円片面2層はDVD+Rだけなのねえ。これで焼いたDVD+Rは家のDVD-R/RWのみのDVDレコーダやDVDプレーヤーで再生可能なのでしょうか??

片面2層の記録型DVD――「DVD+R DL」の気になるあんなこと・こんなこと

片面2層の記録型DVD レポートがITMediaに出ていました。 片面2層の記録型DVD――「DVD+R DL」の気になるあんなこと・こんなことなかなかDVDプレーヤー等での再生互換性は厳しいようです。 とりあえず出てみないとわからないってところですね。

輸入権問題 ことのはでも取り上げられました

ロフトプラスワンのシンポジウムがことのはでも取り上げられました洋楽が買えなくなる!?レコード輸入権の問題点がわかってきた【ロフトプラスワン報告】 [いろいろ]さすが松永さんです、すばらしくよくまとまっていて、わかりやすいです。私が昨日書いたレポ…

輸入権問題についてのトラックバックについて

普段私は、よっぽど元記事に対して積極的な意見を述べない限りはトラックバックは打ちません。ましてや「お返しトラックバック」なんてのは…。ただ、この輸入権の問題に対しては、たいしたことを元記事に対して触れて無くても、トラックバックを打つことにし…

どうでもいいことだが

いま、『BSマンガ夜話』を見てます。 夏目房之介とピーター・バラカンってなんとなく似てるよな。

選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される 〜 行ってきました

つーわけで、シンポジウム、参加してきました。混雑することを想定して、開始時間の50分ぐらい前にロフトプラスワン前につきましたが、もうすでに結構な人の列。ありがたいことに、少し早めに開場するとのことで、20分ぐらいで会場の中に入ることができ、無…