2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イルハン、神戸を退団

先日メモだけ残しましたが、イルハンの神戸退団がほぼ決定的みたいですね。古くからの神戸のファンには「こんなへたくそなチームではやっていられない」との言葉を残し、去って行った名選手のことを思い出すかもしれません*1。今回はまったく事情が違うわけ…

イルハン わずか3試合出場で解雇(スポーツニッポン)

イルハン わずか3試合出場で解雇(スポーツニッポン)とりあえずメモ。あとでコメント書きます。

姉さん、オランダがピンチ!!です Euro2004 D組

<グループD2巡目結果> ラトビア 0-0 ドイツ オランダ 2-3 チェコつーことで、チェコに大逆転を食らったオランダの予選突破が非常に危うくなってきました。整理すると、こうなります。 チェコ →現在のポイントが6で最終戦は勝ち負けにかかわらず、一位突…

ちょっとJリーグなど

最近、ユーロづいてますが、少しJリーグも。磐田時代終焉?昨日の鹿島−磐田戦テレビ観戦してました。 相手が不調?とはいえ、鹿島ということを差し引いても、いいときの磐田のサッカーができていないように思えます。一昨年ぐらいまで見せていた、相手にグウ…

面白そう

面白そうってことでメモ。 小倉千加子『「赤毛のアン」の秘密』(岩波書店) 小田中直樹『歴史学ってなんだ』(PHP新書) 内田樹『寝ながら学べる構造主義』(文春新書)最後の『寝ながら学べる構造主義』っていうのは、以前からこんな本も出ているなあって…

ややこしくなったぞ C組(Euro2004)

イタリア、門のカギ、かかってなかったですね。途中までの攻撃はすばらしかったんですが、フィニッシュ以外…。昨夜の結果を経て、全チーム明らかにややっこしくなってきました。一応日本の大手メディアは、次の試合にイタリアが勝っても予選敗退の可能性があ…

気づかんかった

下のC組みの勝ちぬけのパターンを書かれています、Tifosissimo!!! BLOGさんで見つけました。FRANCIA PELATA FA PAURA SUL SERIO 順当な勝利と幸運な引き分け 今日のフランスのスターター11人は全員スキンヘッドで、しかも白人はGKバルテスだけ。国家吹奏の…

そういうオチですか

0-0 Empate さんよりカペッロ引き抜きで怒ったローマ側から、「ユーベには絶対にやらん!!」と、マドリー行きの飛行機に乗せられそうになっているローマのエメルソンさんですが、 ローマは4週間以内に支給が滞ってるエメルソン選手の4ヵ月分の給料を完済しな…

早くやっとけよ

フランス代表主将デサイー、イングランド戦はベンチスタート(ロイター) デサイー、負傷が完治せずということでベンチとのこと。 GKとともに弱点と呼ばれているフランスの最終ラインですが、衰えの隠せないデサイーのベンチは吉と出るか、凶とでるかってと…