2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD/HDDレコーダ

人はなぜテレビ番組を“録りためる”のか >

ファイル交換とレコード業界の売上減少は無関係〜米経済学者が論文

ファイル交換とレコード業界の売上減少は無関係〜米経済学者が論文 いわゆるファイル交換ソフトによる、音楽の違法なファイル交換が実際のレコード業界の売上にほとんど影響を与えないという趣旨の論文のドラフトが発表されたらしい。 研究論文のドラフトを…

砂の器 最終回

先週に引き続き、長めの回想シーンでしたが... 結局中居君に ↓この格好 _| ̄|○をさせたかっただけではないかと....

Sammy Hagar,Van Halenに出戻り

今日のなんでやねんより Van Halen Tour Official 結局元に戻ったってことですね。サミー・ヘイガーが抜けたのが1996年っつうことなんで、足掛け8年の元の鞘ってことになります。VanHalenはその間、パッとした活動が無かったので、これでよかったのかなとも…

はてなダイアリーから外部へのトラックバック送信

Web

はてなダイアリー日記より はてなダイアリーから直接トラックバックが送信できるようになったようです。これまでは、別のページを準備して、トラックバックを送信していましたが、その手間がはぶけるようになったのは、ありがたい。というか、わざわざ別のペ…

Van Halen 続報

続報っていうか、Yahooニュースに出てました。 ヴァン・ヘイレン、元シンガーとの和解で活動再開へ ロイター発です。「ピアノといえば」 さんで知りました ワーナーとの契約、失ってたんですね。 これを期に復活劇、期待です。

いきなりPDF 続報

もう評価レポートあげていらっしゃる方がいます。 ソースネクスト「いきなりPDF」:ちょっと不安 いきなりPDF、買ってきた。ちょっと問題が。 私はPDFについてはあまり詳しくないのですが、要約すると次のようになると思います。 いくつかのTrueTypeフォ…

国民年金の話

江角氏の年金無納問題でゆれている国民年金ですが、こんなサイトを作っているようです。 話してみない? 国民年金について。 こんなイメージ戦略……イタ.... しかもFLASH...。ふざけてるとしか思えません>社会保険庁そもそも、国民の年金に対する不安…

すぐ被害者ヅラする奴が社会でもっとも迷惑な存在

Web

幼稚なセキュリティ研究者こそがネット社会で最も迷惑な存在 この小見出しのタイトルだけですべて語れたと思います。 ACCS、おめーらちゃんと反省してんのか?

これって…

Eric Claptonの新譜 ME AND MR.JOHNSON買ってきましたが…、ジャケットの表に「Copy Protected」のシールが…。 これってCCCDってヤツでしょうか?とりあえず、PCに入れてみたら、いきなりソフトをインストールしようとします。インストールすると、プレイヤー…

またまた安価なPDF作成ソフト

3,800円からと安価ながら豊富な設定項目が魅力の「エキスパート PDF 2」 中途半端なMOBILER: またしても格安PDF作成ソフトさんで知りました。コメントは後日。

アッカの顧客情報流出 25日に社長が詳細説明へ

アッカの顧客情報流出 25日に社長が詳細説明へ う〜ん、漏れちまったかあ。\500よりはもらえるんでしょうね?(爆)

アッカ 途中経過

とりあえず、プロバイダのNiftyから、お詫びのメールが届きました。 動きがあり次第、随時報告していく予定です。

ソースネクスト、各種文書をPDF形式に変換する「いきなりPDF」を2,079円で発売

あのソースネクストがPDF作成ソフトを低価格で販売するらしいです。 ソースネクスト、各種文書をPDF形式に変換する「いきなりPDF」を2,079円で発売 いきなりPDF あのソースネクストが販売ってところがちょっと気になりますが、まともに使えるなら是非購入し…

オジー・オズボーン世論調査で火星人親善大使に

[ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会]さんより オジー・オズボーン世論調査で火星人親善大使に Yahoo!Newsのエディターであるベラミー氏のコメントが奮ってます。 人類が大きな期待を寄せている異星人の存在の可能性にふさわしい人物、ということでオジ…

え〜っと

Web

飽きたものだと思っていたのだけれど 飽きてなかったみたいです。_| ̄|○ デムパっぽいと思ってましたが、どうもリアルデムパみたいですね。もう、生暖かく見ておくことにしよう

砂の器

一時間回想シーンは長すぎ!!

イタいサイト その後

Web

どうやら飽きたみたいです 実際、いろんなサイトにリンクされて、一時はGoogleでも上位に表示されていましたしね*1。 *1:今試しに同じキーワードでググってみたら、もう表示されなくなっていました。Google村八分にあったかな?

ものが壊れるときは………

続けて壊れていく気がしません?ちなみにさっきトイレの水が止まらなくなって、初めて開けて直してみた。あんな仕組みになっていたのねえ。次は冷蔵庫が怪しいな、あれも、13年戦士だし。

炊飯器が壊れたらしい。

どうやら、夕食の米を炊いたところで炊飯器の寿命が来たらしい。14年も動いていたのだから、まあよく働いてくれたというところだろう。しばらくは電子レンジで米を炊くとして、新しい炊飯器を物色せねばならない。IHタイプっていいんだろうか?妙に高いのだ…

がん転移…いかりや長介さん急死

がん転移…いかりや長介さん急死 昨日からいろいろなところでニュースが上がっていますが、とりあえずYahoo!ニュースにリンク。 先日退院して、『踊る大捜査線』の舞台挨拶に出てきたときの顔色がかなり悪かったので、がんかなって思ってたんですけどね。晩年…

イタいサイト 経過メモ

Web

熱いサイトから変更しました。本当にイタいので。 不思議な出来事の発端は冨永研究所内での2人の賭博によるものだった ………デンパ飛びまくりですな。不思議な出来事の発端はあんたがイタいからに他ならないとしか思えんのだが。

熱いサイト 経過報告

Web

今日例のサイトにアクセスすると、NotFoundになっていたので引き上げたのかなと思っていたんですが、今見ると復活してますね。なんだったんだろう。

熱いサイト 燃料投下

Web

熱いサイトに燃料が投下された模様です。 突っ込みどころ満載なので....、引用しつつ突っ込んでゆきたいと思います。 今回の騒動に関しての正しい見解を発表します ってそれはあなたの見解でしょう。なんで正しいって言い切るのかなあ。その神経が理解で…

熱いサイト やっぱり

Web

ヲチ板に晒されましたなあ。祭りへの発展を期待。

熱いサイト その2

Web

上であげた熱いサイトですが、 http://www.geocities.jp/taoplan21/個人的にはこの記述が気になります。 そこで、彼女がどんな意図でその批判をしているのか考察してみたいと思います。 どんなトンでもな考察が出てくるか、見逃せませんなあ(笑)。

いまこのサイトが熱い!!

Web

「水商売ウォッチング」でおなじみのapjさんに相互リンクのお願いが来たそうだ(そもそもあなたのサイトをリンクしたから、あなたも私のサイトをリンクしてくださいってお願いをする神経自体、私的には理解に苦しむのだが…)。そのサイトの作りが、apjさんの環…

生保レディーがピンチ、9年で14万人減少

生保レディーがピンチ、9年で14万人減少私の場合、外資系の医療保険は入っているんですが、国内生保は入っていません。いくつかの国内生保に見積もりを出してもらったこともあるんですが、外資系の3倍弱の保険料のクセにあまりメリットが感じられないもの…

OCN 訂正

APOPは対応しているようです。 ユーザサポート Q. APOPも利用できますか。 A. APOPもご利用可能です。 ……どこで設定間違えたんだ >おれ 携帯からは転送先の設定が出来ないようです。 iモード対応の携帯電話や、WAP対応の携帯電話(Ezweb)から「Mail ON」サ…

丸刈り廃止を19中学に勧告 熊本県弁護士会

面白そうなのでメモ 丸刈り廃止を19中学に勧告 熊本県弁護士会なぜ野球部は坊主なのか