OCNって不便な気が...

自分が契約しているプロバイダはNiftyで、パソコン通信のころからのユーザです。いろいろ言われることもあるNiftyですが、自分が使っている範囲では特に困ることもなかったので、そのまま今に至るまで使い続けています。

今度OCNにもアカウント取りました。目的としては、

を利用したかっただけなので、ダイヤルアップの最低価格コミ・デ・プランにしました。

もちろん、通常的な利用は考えていないのですが、メーラの設定とかは行いました。やってみたところ、結構使えないというか....

  1. POPがAPOPに対応していない
  2. 転送設定はOCNで接続していないと変更できない(携帯からならできるかも)

なんてところがありました。Niftyなら普通に出来ていたことなので、ちょっと不満です(いまどきAPOPに対応していないなんてねえ)。初めての別プロバイダのサービス利用なのでいろいろ比較していきたいと思っています。

そうそう、メーラの設定を行うために、OCNのサイトを探したりしてかなり大変でした。ページを検索しないとたどり着きませんでした。初心者は迷うだろうな。