ややこしくなったぞ C組(Euro2004)

イタリア、門のカギ、かかってなかったですね。途中までの攻撃はすばらしかったんですが、フィニッシュ以外…。

昨夜の結果を経て、全チーム明らかにややっこしくなってきました。

一応日本の大手メディアは、次の試合にイタリアが勝っても予選敗退の可能性があることを強調してます。
イタリアはまた引き分け サッカー欧州選手権第7日(共同通信)

ですが、現在の段階だと結構ややこしく、イタリアが次の対戦相手であるブルガリアに3点差をつけて勝つと、予選を突破することになります。
こちらのサイトで詳しく書かれています。

イタリアの結果次第ですが、デンマークは引き分けOKで無いですし、スウェーデンも負けてOKじゃないです。ましてやイタリアの相手はもう望みのないブルガリア。そんなことを考えると、予選最終戦はなかなか面白いことになりそうです。まあ、あくまでもイタリアが3点以上取らなきゃ話になりませんが。