川上がTASAKI退社、日テレへ移籍

昨日の発表以来、一部で話題沸騰中ですが、TASAKIペルーレ川上直子選手が日テレベレーザに移籍との事

川上がTASAKI退社、日テレへ移籍

15年間プレーしたチームを離れるということで、いろいろと考えることもあったでしょう。しかし、新たな挑戦ということで彼女の健闘を祈りたいと思います。
確か彼女は田崎へは実家から通っていたので、初の一人暮らしになるんですかね。

神戸っ子としては、地元のスターが地元のチームを離れるのはさびしいですが、東京在住の身としては、彼女がこれから頻繁に見られるというのはうれしいことでもあります。今年のなでしこリーグ、今から楽しみです。

そのベレーザでのポジションですが、ボランチには不動の酒井與惠さんがいますね。ベレーザの守備でも攻撃でも彼女が起点になる部分が非常に大きいですから、ポジションを奪うというのは難しいかもしれません。ボランチの枚数を増やすという手もありますが、前線に多くの代表選手を中心に優秀な人材をそろえているベレーザのこと、それも難しいかな。代表と同じ右サイドバックの可能性が大きいと思います。

この移籍に際して一番気になるのは、結局、ヤマウジーニョ絵美ちゃんはハワイさんに合コンに連れて行ってもらえたのであろうか…。