姉さん、オランダがピンチ!!です Euro2004 D組

<グループD2巡目結果>
ラトビア 0-0 ドイツ
オランダ 2-3 チェコ

つーことで、チェコに大逆転を食らったオランダの予選突破が非常に危うくなってきました。整理すると、こうなります。

チェコ →現在のポイントが6で最終戦は勝ち負けにかかわらず、一位突破確定
ドイツ →現在のポイントが2で最終戦チェコ戦に勝てば自力二位突破
オランダ→現在のポイントが1で最終戦ラトビア戦に勝っても、ドイツの結果次第
ラトビア→現在のポイントが1で最終戦のオランダ戦に勝っても、ドイツの結果次第

チェコは結果にかかわらず一位抜けが確定したので、次戦は通常、レギュラークラスを温存し、控えのメンバーを中心に戦うことになります。勝てば自力突破になったドイツとでは、モチベーションが明らかに違うわけで。ひたすらドイツ優位になりましたね。

しかし、チェコは2戦連続逆転勝ちとすばらしい勝負強さを見せてくれています。昨夜は観戦しながらうとうとしてしまったので、ずっと見ていたわけではありませんが、プレー状態もすばらしいです。やっぱり日本と戦ったときはどうかしていたのでしょう(^_^;)。
ネドベドも切れてました。今シーズン終盤、疲れからか、プレーに精彩を欠いていましたが、昨シーズンみられた、スーパーなネドベドが帰ってきたようです。やっぱり、ユーロやワールドカップの前のチャンピオンズリーグはさっさと敗退すべきなんでしょうか(笑)?