女子オリンピック代表 日本−カナダ

ビデオで撮っておいたのを、遅れてみました。

あとから振り返ると、対戦相手に難がありましたが、先週の日曜日までLリーグの試合があり、再合流から一週間満たないチームであると考えると、悪くなかったんじゃないでしょうか*1

この代表チームはいいチームだと思います。FWはフリーランニングで、球が出てくるように動けていて、トップ下の選手も、積極的に前線に飛び出し、ボールをもったら、後ろの選手が、前の選手を追い越す動きがあり、サイドでボールを持ったら、積極的に勝負する。

…いいチームですね。A代表に見せてやりたいと思います。というか、上に書いていることをA代表ができれば、アジアカップだったら圧勝できるんじゃないでしょうか…。

今僕の中の代表の試合で熱くなるのは

  1. 女子五輪代表
  2. 男子U-23
  3. 男子A代表

ですので。

*1:テレビ朝日の放送はずいぶん編集されていたので、危ない場面は放送していないのかもしれませんが