J SPORTS プレスリリース ドイツサッカー 「ブンデスリーガ」 独占放送権獲得!

よくやった、J SPORTS
WOWOWが放送権を手放してから、宙にういていたブンデスリーガの放送権をJ SPORTSが持っていったようです。目出度い。
私はケーブルTV(+WOWOW)での視聴なので、パーフェクトチョイスとかでいくら放送されても見れないので、J SPORTSが持っていってくれたのは、個人的にベスト。
今年もブンデスが見られるのもうれしいですけど、FOOT!とかで存分に弄くってもらって、あまり魅力のないコンテンツ扱いされているブンデスリーガの日本での人気を高めてもらいたいものです*1

ちなみにCATV視聴だと、プレミアリーグセリエAのビッグカード+UEFACLの大半のカードが見られないんですが、まあチャンピオンズリーグはストリーミングで見ればいいし、リーガエズパニョーラとブンデスリーガでお腹一杯だな、今シーズンは。

*1:そもそも日本でリーガ・エスパニョーラの人気を高めたのはJ SPORTSの功績だと思うし