情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク)

受験番号 NWxxx - xxxx の方は,合格です。

午前試験のスコアは,675 点です。
午後I試験のスコアは,605 点です。
午後II試験のスコアは,655 点です。

受かった。ルン!。

午後Iはぎりぎりでした。無線LANとか認証VLAN系の勉強が追いついていなくてその辺の問題はメタメタ。試験直後は、ダメかと思ってたんですが。
ちなみに午前はもっと余裕かと思ってたんですが、結構間違ってましたねえ。
午後IIも結構厳しいかと思ってたんですが。802.1xとか無線LANあたりの内容についてはあんまり書けなかったので。この点ってことは、他はほぼ大丈夫だったのかな。
待ち行列が全滅だったからなあ。午後Iがギリギリなのはこの辺も大きいかな。

今回の試験はダメだと思って、来年の試験対策に『日経ネットワーク』を定期購読始めたんですが。まあ、春のセキュリティや来年のセキュアドのあたりでもターゲットに勉強しましょうか。